公益法人運営サポート

公益法人運営サポート

Service

サービス概要

公益法人を運営していくうえで、困った問題が生じたとき、
是非ともご相談ください。

  1. 行政庁への届出書等作成代行/支援業務
    • 事業計画書等の届出
    • 事業報告書等の届出
  2. 法人運営上必要な、書類作成及び運営についての業務
    • 理事会・社員総会・評議員会についての会議の開催方法、議案の相談、議事録の作成
    • 理事会等開催のための招集通知書等作成
    • 法令で備え置くべき書類一式の管理・保管に関するアドバイス
    • 法令等の改正情報のご提供
    • 理事会等への出席及びご説明
      ※担当者が理事会等へ出席し、お集まりの皆様にご説明することもできます。
  3. 行政庁への各種変更に関するお手続
    • 名称・代表者氏名等の変更手続(登記、行政庁への届出)
    • 定款変更手続(登記、行政庁への届出)
    • 役員変更手続(登記、行政庁への届出)
    • その他各種変更手続
      ※登記については、提携司法書士にお願いします。
  4. その他付随するお手続
    • 税額控除に係る証明書申請
    • 各種納税証明書の取得代行
  5. 決算書作成支援
  6. 組織体制、法人運営、事業運営のアドバイス
  7. 収支予算書作成支援
  8. 行政庁との折衝
  9. 定款変更、諸規程変更についての支援
  10. 税務申告書作成及び税務相談

    ※税務申告・税務相談は、税理士法人KTリライアンスで行います。

  11. 租税特別措置法40条の承認申請書の作成支援
  12. 会計システム導入支援、公益法人会計支援
POINT

公益財団・公益社団様、どちらとも、運営していくうちに、法人様ならではのお悩み事が出てまいります。
でも、どんなに難しいことであっても、解決できない問題は基本的にはありません。
どうしたいか、どうするのがいいのか、じっくり考えて、一緒に解決していきましょう。

手続きの流れ

  1. STEP

    ヒアリング

    ・法人様のこれまでの歩み
    ・法人様が現状抱える問題点
    ・法人様の今後の方向性
    ・法人様のご希望

    を、丁寧にヒアリングさせていただきます。

  2. STEP

    弊社でご提供できるサービスの紹介とお見積りの提示

    ヒアリングの内容をもとに、
    弊社でご提供できるサービスをご説明させていただき、
    お見積書を提示させていただきます。

  3. STEP

    正式なご依頼

    お見積りの金額やサービス内容をご了承いただきましたら、正式なご依頼となります。

  4. STEP

    サービス開始

    普段のお悩み事、ご希望等、ご相談ください。

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